6月 302010
 

今、みなさんの中には恋愛の真っ最中という、うらやましい人もいると思います。どこに、出会いの場があったのでしょう。最も多いと思われるのは、やはり身近な場所で知り合ったというケースではないでしょうか。学生なら同じクラスや部活動の人であったり、社会人なら同じ会社の人であるというケースです。現実に顔を合わせる機会も多く、気の合う人と親密な交際がしやすく、恋人に発展することも多いでしょう。また交際を始めてからも、同じ場所での経験を共有しているため、共通の話題も多く持てます。例えば、ちょっと腹の立つことがあったときなど、恋人に話をすれば、その状況を簡単に理解してもらえます。また共通の知人、友人も多く存在するので、自分たちの周囲の人について、楽しく話すことも出来るでしょう。裏を返すと、同じクラスにいる時、職場にいる時に、周囲の人に恋人同士であることで、気を遣わせてしまうことも考えられます。周囲に余計な気遣いをさせず、感じのいいカップルとみられる努力も必要です。

6月 222010
 

私は着付けの免許を持っています。調理師の免許も取得しました。免許があるので教室を開いたりして副収入を得ています。普段は建築会社で経理の仕事をしています。調理師免許を取得した時に友だちになった人がお料理教室を開いていますので、私は週末にお料理教室を手伝って副収入を得たりもしています。副収入にもなって人とも出会えてそんな生活に満足しています。今は独身なので出来れば結婚はしたいと思っていますがもうすぐ50歳になるのであきらめています。週末一人で何もする事がなく生活していれば寂しいかもしれませんが、免許を生かして副収入を得ながら人と会っていますのでそれ程、寂しさは感じません。友だちもいます。60歳、70歳になった時が不安ではありますが副収入はすべて貯金をして老後に備えようと思っています。ちょっと、寂しい生活に思えるかもしれませんが今はこの生活に満足しています。若い頃に免許を取得して本当によかったと思っています。

6月 092010
 

パートをやめてから3年半経っています。短期のデーター入力の2ヶ月間のバイトには行きましたが、それ以外は自宅でお小遣い稼ぎをしています。インターネットがあるのでパソコン一つで高収入の夢を持っていますが、現実は細々とネット副業をしています。

自宅でできるのと、外に出かけていって報告書などを提出するタイプがあります。自分用の車を持っていたので、定期的な覆面調査とラウンダーを経験しました。こちらはネット副業の中でも賃金が決まっているので安定した収入になります。どうしてもネット副業を行うときには決まった額が毎月入金されるのが理想ですが、会社によっては締め切りと入金の関係で2、3ヶ月後になることもあります。期日内で営業時間中なら自分の好きな予定で動けるのが覆面調査とラウンダーの利点だと思います。

現在は自宅内のネット副業をしています。デター入力とライターの仕事です。どちらも頑張れば頑張るほど、収入増加につながってくると思っています。外に出ていっての人間関係の煩わしさを経験しないことが一番の利点です。