7月 152010
 

アンチエイジングというと、美容、運動、脳など様々な分野がありますが、心の持ちよう、気持ちも大切だといえます。年令より若々しく見える人は気持ちが若く、それがアンチエイジングの秘訣の1つになっているようです。自分は年だから、今頃しても遅いからといってふさぎこんだり何かをあきらめることなく、今の自分にできる範囲で行動を起こすことが、アンチエイジングの一歩だといえます。女性なら、自分のために化粧品や洋服を買う、流行を意識してみるなど、ほんの少しのきっかけで気持ちが明るくなり、アンチエイジングにつながります。また、新しいことに挑戦するのもアンチエイジングに有効です。趣味を持ったり深めたりしてみる、興味のある分野に足を踏み入れてみるなど、少し行動することで今までとは違った新しい世界が広がります。毎日の生活の中で満足感や充足感が高まると、自然と前向きで積極的な気持ちになることができ、アンチエイジングにも効果的だといえます。

7月 112010
 

代謝とは、人の体が摂りこんだ栄養素をエネルギーに変え消費するシステムの事です。その中でも基礎代謝は、人間が本来持っている必要最低限の代謝機能の事を言います。この基礎代謝は、加齢とともに低下していきます。基礎代謝が低下すると、消費しきれなかったエネルギーが体内で脂肪となって蓄積されてしまいます。代謝を上げるダイエットレシピは、この代謝機能を活発に働かせてくれる効果が期待できます。日ごろの食事で、基礎代謝を向上させるダイエットレシピを実行してみましょう。一日に必要なカロリーは年齢や体重によって違います。ダイエットを目的とするなら、必要以上のカロリーを摂取しないように心掛けることが必要となります。ただし、極端なカロリー制限は、かえって逆効果になることもあります。必要なエネルギーを得られなかった場合、基礎代謝が低下してしまう結果になるのです。代謝を上げるダイエットレシピは、野菜中心の食事を心がけることと、バランスの良いメニューが理想的です。代謝を上げるダイエットレシピで、リバウンドのないダイエットを成功させましょう。

7月 112010
 

土曜日や日曜日の空いた時間で仕事をしている人は少なくありません。私の知り合いのウェブデザイナーは、平日もウェブデザイナーとして働いていますが、平日の夜や土日にも個人的に仕事を受けて副収入を得ています。そうなると休む間もなくウェブデザインをしていることになるので、よっぽど好きなのだなと思っていました。ある日、その話をしたところ、副収入を得ることが目的ではなく、自分の好きなサイトをデザインすることが目的なのだと教えてくれました。本業でやっているサイトは、決められたものの中で、自分の担当を黙々とやるチーム制なのだそうです。ですから、周りに影響を及ぼすデザインの変更はなかなかにやりにくいのだそうです。ところが土日にやる作業は、自分の好きに作ることができ、しかも結果として副収入を得られるのですから、楽しい時間となるということでした。そういう考えもあるのだと思いはしますが、私はやはり、土日は全く違うことをやりたいと思ってしまいます。